事業内容Service
品質検査
ご依頼主様のご要望に応じ、最適な検査体制や検査メニューにカスタマイズいたします。
検査をしっかりと行うことにより、マンション等を品質の高い商品としてご購入者様へお引き渡しすることができます。
業務一覧
■配筋検査
コンクリートを打つ前に鉄筋の配置・数量・種別などを確認する検査
■仕上げ検査
傷・汚れ・ビス抜けなど、エンドユーザー目線で仕上面(目に見える部分)の施工状況を確認する検査
■精度測定検査
測定機器を使用し、天井高さ・梁高さ・有効寸法・床不陸などを確認する検査
■パンフレット検査
パンフレット図面を元に実際の部屋を見て、記載漏れ・位置ずれ・形状違いなどの整合性を確認する検査
■機能検査
扉や窓の開閉やコンセントの結線など、基本的な動作確認を行う検査
■軽量床衝撃音検査
床仕上げ材の遮断性能などを確認する検査
■検査立会い
検査当日に検査班ごとに立ち会い、検査シートの記入
■工程内検査
工事期間中に躯体出来形、仕上工事ごとの施工状況(品質・精度)を確認する検査
内覧会対応
内覧会とは、分譲マンション購入者が入居する直前に各種確認等を行う販売会社主催のイベントです。
平日はもちろんのこと、土曜・日曜・祝日でも必要な人数の内覧会スタッフ確保が可能です。
また、会場設営や備品の準備等も行います。
業務一覧
■内覧会設営
会場イメージを提案し、設営も行います。
■受付
接客マナー教育を受けたスタッフが来場者の受付を行います。
■内覧アテンダント
来場されたお客様を宅内へ内覧アテンドがエスコートします。
■施工代行
施工会社としての内覧会業務を行います。
■内覧指摘是正確認
分譲マンション購入者から指摘されたキズや汚れなどが入居までに手直しされているかを確認します。
アフター対応
分譲マンションのアフター業務をトータルでサポートいたします。
分譲マンションのアフターサービスに特化したスタッフを確保し教育することにより、CS満足度の向上を目指し、アフター管理に関わる業務の軽減と同時にコストダウンを実現します。
さらには、事業主及び施工主としての品質確保とブランド名を守ります。
業務一覧
■早期アフター対応
引き渡し後の早期アフター受付対応
■定期アフター対応
3、6、12、24ヶ月の定期アフター対応
■各アドバイザー業務
お手入れ・小修繕・整理収納等
(訪問型・セミナー方式・カウンター対応)
ICT支援業務
業務一覧
■ 情報共有システム
・作業間調整システム(Buildee)
・通門管理システム(生体認証式)
・搬入揚重管理システム(DandALL)
・webカメラシステム(safie)
・映像配信システム(SIGNESS)
・気象予測観測システム(防災盤)
■ 電子小黒板写真アプリ
・現場deカメラ
・配筋マスター
・蔵衛門工事黒板
・ツールズ
・Photoruction
■ ドローンサービス
・ドローンレンタル
・自動飛行アプリ(施工管理くん)
・国交省申請代行
■ 図面・野帳アプリ
・レポートワークス
・Chex
・FieldPad
・Photoruction
■ 仕上げ検査アプリ
・仕上チェッカー
・ツールズ
・LAXSY
・SIP
・SpiderPlus
■ 配筋検査アプリ
・配筋マスター
・Photoruction
・ツールズ
■ 3Dモデリング・360度写真共有
・Matterport
・DroneDeploy
・THETA
・insta360
■ チャットアプリ
・LINE WORKS
・Aquick
人材派遣
常駐が必要な場面でも必要な人員のご用意が可能です。
新規プロジェクトの発足時や施工時期に一時的に人員が必要になった時、業務の内容に応じて的確な人材を確保・提供いたします。
業務一覧
■現場施工管理/アフター管理
経験豊富な技術者が物件ごとにサポート
■CAD業務
施工図から設計図および設計に関わるサポート
■建築事務業務
現場事務・受付・通訳 等
オプション対応・その他
業務一覧
■インテリア・リフォームイベント
インテリアやリフォームのイベント時の受付業務、イベント用資材の搬入・設営業務
■インテリアオプション搬入管理
オプション資材の搬入チェック
■空室管理
未内覧住戸の空室管理
その他の職種もご相談ください。